子供の語学学習と英語のゲーム

子供が語学学習する時に一番大切なことは、楽しく行うと言うことです。

子供は何でも上達が早く飲み込みがよいのですが、楽しく無いと続かないのでモチベーションが下がってしまいます。

 

子供達が言葉を覚える時、興味を持って色々きいてくるのですが、ゲームなどを行うのも良い学習方法です。

英語でシリトリなどをやると単語力が非常に上達します。

例えば私達も子供の頃シリトリをやりましたが、3歳くらいのときよりも小学校に入った頃のほうが、かなり早く多くの単語を言う事ができます。

もちろん他の言語も同じで、何度も使ったり発した言葉は自分の脳に刻まれて、忘れにくくなります。

他にもカードや体を使ったゲームを行いながら英語をマスターして行くと楽しみながら習得できるので、上手に取り入れていくのがよいです。

 

images2