Youtubeで英語学習

英語の学習方法ですが、最近では皆当たり前に使っているYoutubeですが、こちらを有効に利用するとよいです。

インターネットが無かった時代は英語学習といえば自己学習の場合はほぼ100%本屋に行って、本を買う、CDをかってリスニング位しかなかったですね。

訪問販売などで、英語教材なども売っていましたが、驚くほどの値段がしていたと思います。

 

今はネットで学習できるのでわからない単語やフレーズがあっても直ぐに調べられますし、わからないことを質問すると同じような質問をしている人がいて答えも沢山出ています。

Youtubeの場合「英語」「英会話」などで検索すると限りなく無限に情報が出てきますね。

私のスクールでも日本人講師が初心者英文法を説明したものをUPしていますが、こちらはわかるまで何度でも気兼ねなく繰り返し見る事が可能なので本当に役立つツールだと思います。

本と動画の違いは講師が説明してくれているので、疲れず、ボ~ッと見てるだけでもかなり学習になりますし、好きな投稿者がいればチャンネル登録しておくと言う方法もあります。

しかも全て無料で見る事が出来るので、便利な時代になりました。

わからないことに対してネットで検索して、リスニングや文法学習をYoutubeで学ぶと無料で自己学習だけでもかなり英会話力が付くと思います。

会話練習も外国人は街中にあふれていますので、その気になればいくらでも会話練習も出来るわけです。

 

それではスクールに通う価値はと言いますと強制的にやらなくてはいけない状態を作る事と、何から手を付ければよいかわからない場合も順を追って教えてくれます。また自分の間違っているところを的確に直してもらえること、発音矯正など上達の早道に導いてくれるなどです。

 

ダウンロード