トラベル英会話

当スクールでは海外旅行に特化したトラベル英会話レッスンを行っています。

今現在全くの初心者の方も、海外旅行で使えるレベルになりたいというくらいであれば、そんなに難しくありませんので、1,2年しっかり勉強すると海外である程度自由に旅行が出来るレベルにはなれます。

多くの人が、気になるのがどれくらいの期間で英語が話せるようになるか?と言うことですが、レベルにもよりますので、旅行英語であれば1,2年が目安としておきます。

旅行英会話のレッスンテーマの基本は、買い物、レストラン、飛行機、ホテル、観光、などです。
空港ではチェックインなど海外の空港では英語で聞く必要があります。 入国の時に簡単な質問をされることもよくありますね。

ホテルはチェックインやトラブル、シャワーのお湯が出ないとかetc

レストランでは色々ありますが、一番はオーダーですね

海外のレストランで、食べたいものが食べられるとか、どんな料理なのか?を聞く事が出来ると旅行が楽しくなります。

観光もチケット購入から乗り物の事、入場や観光地での質問等こちらも結構いろんなシチュエーションがあります。

パターンはある程度決まっていますが、このようにトラベル英会話と言っても様々なシチュエーションがありますので、学ぶことは多いですね。

これらのレッスンは海外に来たときの事を想定して行ったりするので、楽しいレッスンです!

images (76)