留学帰りの生徒様

当スクールには留学前に習いに来られる方がたくさんいらっしゃいますが、留学から帰ってきた方も多く在籍しております。

と言いますのは、留学後帰国して英語を話す機会が無く、せっかく学んだ英語を使わないために忘れていくという方々が多いからです。

1年とか3年くらい留学した方はある程度英語力もつき、英語で生活していたので、自分の英語力が落ちる事が一番恐怖なのですね。

1,2ヶ月全く英語を話さずに生活をしていると、知っているはずの単語も出てこなかったりしますし、上級者のレベルの方の場合は新たに学ぶというよりも、今の英会話力をキープする事が大切です。

しかしずっと英語を話していなくても、知識やスキルが完全にゼロになるわけではなく、勘が鈍ったり、簡単な単語の度忘れや口がスムーズに動かなかったりと、期間が空いているために起こる現象ですから、再度英会話に触れていくことで、またしばらくするとて学ぶことで英語力の持続と向上の両方を行います。

特に10代から20代前半の方々は今から伸び盛りなので、しっかり基礎を作って頂きたいと思います。

振替ってみると、うちのスクールからたくさんの生徒様が留学やワーキングホリデーに行かれました。

また、海外でのお仕事に行かれた方も沢山いらっしゃいます。

国で言うとカナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、イングランド、アイルランド、南アフリカ、インド、マレーシア、ドイツ、中国など、直ぐに思い浮かぶだけでもこれだけあります。

そういえば、英語でレジュメの作成なども何度も代行いたしました。現在もこのような業務も受けております。

そういった意味では、いろんな分野でお手伝いをさせていただいております。

これからも海外で活躍する日本人のために少しでも手助けが出来るように頑張りたいと思います。

images (3)