スカイプ英会話を利用するときは会話練習すると良い

スカイプでオンラインの英会話を学習するときは会話練習と捉えてすると良いです。

講師のスキルにばらつきがありますので自分にあった良い講師を見つけるのは困難かもしれませんが、料金も1回当たり100円くらいからありますのでリーズナブルです。

 

ほとんどの講師がフィリピン人なので、ネイティヴスピーカーと発音が異なる事に違和感を感じる方も居ますが、自分が話す相手として考えれば必ずしもネイティヴスピーカーでなくても良いというわけです。

会話練習は話す聞くの繰り返しで、会話が上手で話が弾むようであれば国籍は気にしなくても良いのではないでしょうか?

私個人的な考えとしてはもちろんネイティヴスピーカーのようなきれいな発音を手に入れるために、きれいな英語を聞くというのは理想ですが、海外ではフィリピンだけでなくシンガポールやインドのようにアクセントの強い英語を話す人たちが沢山居ます。

ですから、そのような英語を聞き取る事が出来るようにならなければ英会話が出来るといってもアメリカやカナダの英語しか聞き取れないようでは実際旅行でも仕事でも使えないシーンが多くなると思うのです。

海外に出たら英語を話す人はネイティヴスピーカーよりもノンネイティヴのほうが多いわけです。

ですから、こだわらずに学習するほうがよいですね。

国だけではなく、地域やその人の話し方によっても聞き取りにくい人も居ます。

日本人でも日本語を早口で話し、聞き取りにくい人が居るように海外でも同じです。

毎日10分でも多くの外国人と英語を話して会話量を増やす事が大切です。

ダウンロード