英会話発音と学習法

文法学習や単語を覚えることリスニングは工夫次第で自分でも学習出来ますが、発音練習や確認は講師がいないと出来ないものです

また、発音ってとても大事ですね!

読み書きじゃなく、話すことなので単語を知っていても通じないと言う事がよくあります。

私は今インドネシア語を学習していて、インドネシア語の発音はローマ字読みでもOKのものが多く、日本人にも簡単なほうなのですが、やはり一部の単語は非常に発音がむつかしいです。

カタカナでかけないんです。「プ」とか「ブ」とかにしか聞こえないのですが、しいて書くなら「ブィぇ」みたいな音で声に出せないのです。

これが出来ないと発音は間違いなんです。  私達も外国人がよく間違えてる発音、「追っかける」を「おかける」文脈から想像できますが、発音としては間違いです。 日本人が聞くとやはり違和感があります。

直さないと30年くらい海外に住んでもやっぱり発音は悪いのですね

会話の流れ、文脈から想像できない感が悪い人もいますので、人によっては本当に通じません。

一度直して身に着けてしまうと、フォームが出来るので早くやってしまったほうがよいですね!

●フォニックスマスターコース(発音矯正)はこちら

●英検対策コースはこちら

images (6)