英語学習にゴールを設定する

英会話学習をするうえで大切なことの一つにゴールを設定すると言う事です。

英会話を始める動機は様々ですが、例えば旅行で簡単な英語が出来ればよいと言う方もいれば、通訳者になりたいと言う方もいます。

両者ではゴールに大きな差があります

初めに自分がどういう目的で英語を学ぶのかという事を再確認する事で、モチベーションのコントロールや挫折せずに学習出来るようになる可能性もあります

英会話学習を始めてもあるていど、自分が初めに思っていたレベルに到達すると学習がストップします。中にはドンドン目標が上がって

始めた時より高い目的を持つと言う事もありますが、学習自体が楽しくて楽しくて仕方がないと言う場合は良いのですが、行きずまったりした時は勉強が嫌になりますので、しっかりしたゴールを設定しておけばココに向かってやるだけなので無限に続くと言うような事はなく、苦痛にはなりません。

好きで始めて学習が苦痛という事もないかもしれませんが、マンネリ化や飽きて来ると言う事はよくあることなのです。

また、テストでいついつまでに何点取ると言う場合は別ですが、ゴールを設定しても重く考えないで、気軽にぼちぼちやるのが一番良いと思います。 学習に飽きてきたら気軽に外国人と会話できる英会話カフェなどに定期的に通うだけでもよいでしょう!

ダウンロード (11)