英会話学習方法

英会話の学習方法はいろいろありますが、英会話をマスターする為に学習必要時間としては2000時間から4000時間は必要となります。

毎日、5,5時間学習しても20000時間に達成するまでには約1年かかりますので通常はやはり4,5年かけてしっかり学習しなくては英会話は習得できません。

長年学習を続けるためには挫折しない仕組みが必要となりますね なので毎日飽きずにできる勉強法を見つけることが大切です。

英会話学習を何年もしていると英語というものが、序所にわかってきますし、日常の会話では聞いたことの無い単語がほぼなくなります。

要するに初心者から中級レベルに至るまでの英語の学習する事はある程度決まっていると言う事です。

上級レベルにまで突き進んでいくと奥深くやってもやってもきりがないと言うくらいですが、趣味や旅行のレベルではそこまだやる必要はないかと思います。

ですから、マンネリ化しない様に新しいマテリアルを購入して継続すると言う方法も一つですね。

何度も同じ本を読むことにモチベーションが上がらないようでしたら、毎月新しい英語の本を買う等も良いか思います。

映画や音楽が好きな方は字幕ナシで映画を見ると等の方法もお勧めですが、こちらは英語字幕で何度も見る方が効果は高いと思います。

また初心者の方にお勧めはやはりNHKプログラムです。こちらは録画しておくことお勧め致します。

自分の空いた時間に何度も見直しが出来るので便利です。 NHKの英語番組は10分から30分くらいの短く見やすいものが多いので、時間がない方も気軽に学習できますし、何年かにかけて再放送も有るので、以前分からなかったことが理解できるようになっていたりと自分の成長も分かるので、更にモチベーションが上がったりもします。

日記をつけるのもお勧めです。 毎日3行くらいでもよいので続けていると1年~3年くらいで振り返ってみるとかなり成長している事に気がつくはずです。

英会話スクールで学習しているのであれば、マンツーマンクラスで受講している方は、自己学習中に分からなかった点をメモしておいて
講師に尋ねると用でしょう。

英会話学習方法はまだまだたくさんありますが、自分に合った方法で長く続けることが出来るものを選ぶことが最重要事項です。

images (78)